スクールライフ > 高田の行事 > オープンスクール

学校見学会(オープンスクール)高 校

こんにちは。高田中・高等学校ホームページへようこそ。

高田高校 学校見学会(オープンスクール)が開催されました。今年も、総勢1500名近くの多数のご参加をいただきました。

まもなく受付がはじまります。今日も暑い日になりました。

1階玄関です。黄色いサンバイザーの生徒スタッフがお出迎えをいたします。

5階講堂です。全体会がはじまります。司会進行は放送部です。

学校紹介は、通学方法、学習内容、施設設備の概要について説明を行いました。

また、生徒の目線から学校行事、部活動、学習との両立について率直に述べられました。

この他、高田高校生の実際の一日の生活のタイムテーブルの紹介、入試や入学後のクラス編成や学費に関することなど、詳しい説明が行なわれました。全体会の最後は生徒会長が締めくくりをいたしました。

全体会の後は、校内を自由に巡って見学をしていただきました。プラネタリウムです。天文部により、実際に作品上映が行なわれました。

模擬授業の体験です。ホタルの発光実験を行いました。試験官の中で実際にきれいに発光しました。

生花部による生花体験と茶道部による手前披露と茶会です。

校内外を自由に見学します。なぎなた部です。

吹奏楽部と箏曲部です。

漫画アニメ部です。第一体育館です。2階ではバスケットボール部、バレーボール部が、1階のダンス室ではバトン部が活動しています。

学生ホールです。普段は自習や懇談、イベント時は展示スペースなど多目的に使用しています。

家庭部の「高高カフェ」です。おかし作り・試食ができました。

俳句部と書道部の展示です。生徒の声のコーナーも設けました。

制服やカバンなどの用品のコーナーです。

カバンも2種類あります。将棋部は対戦コーナーを設けました。

数理コースのSPP講座の展示パネルと、演劇部のブースです。

沢山の皆さんにお越しいただきました。生徒スタッフも頑張りました。

高田高校はいかがでしたでしょうか?この後は、個別見学会と進学相談会を予定しています。よろしければ是非お越しください。