スクールライフ > 高田の行事 > 春季宿泊学習

高Ⅱ学年春季宿泊学習高 校

こんにちは。高田中・高等学校ホームページへようこそ。

3月26日(火)~3月27日(水)

鈴鹿青少年センターに於いて、高Ⅱ学年春季学習合宿が、「大学受験に必要な心構えと基本的な力の向上」を目的とし、1泊2日の日程で行われました。

第1日目 3月26日(火)

鈴鹿青少年センターに到着しました。学年主任の挨拶です。

続いて、研修主任から簡単な説明がありました。今回はセンター試験を想定した、5教科7科目のテストと演習です。

早速、1限目の英語のテストが開始されました。

英語の筆記とリスニングを終え、昼食です。

午後は午前中に行った英語の解説授業となります。まだまだ余裕の表情です。

真剣に取り組んでいます。

問題の解説だけでなく、センター試験そのものの説明や過去のデータなども説明されました。

英語の後、数学のテストを行い、夕食の時間になりました。

仲間と一緒に勉強して、食事して、ともにライバルですが楽しそうです。これも合宿の大きな意義です。

ごちそうさまでした。入浴後、先ほどテストした数学の解説授業が行なわれました。

短い時間ですので、すべてを網羅することはできませんが、ポイントを押さえて、今後の学習に取りれていってほしいです。

本日の授業は終了です。ここでは、一日の学習の復習と質問をしています。

丸1日、密度の濃いスケジュールでした。それぞれが、意欲的に取り組みました。

これから宿泊棟へ移動しますが、一日中勉強でしたので、最後にストレッチをしています。

2日目につづく...