image
image
image
image
Takada Judo Club

柔道部高 校

こんにちは。高田中・高等学校ホームページへようこそ。高田高校柔道部で一緒に身も心も強くなろう!初心者から三重県代表選手まで一致団結して稽古に励んでいます!部員一同お待ちしています!

コンセプト

「文武両道」「有言実行」「己に克つ」
三重県を制し、全国大会出場が目標。

活動時間

平日:放課後約2~3時間程度
休日:9時~12時、14時~17時

活動場所

第2体育館1階 柔道場

活動内容

平日:練習
休日:練習、合同練習、大会参加。春、夏、冬季長期休暇中には合宿が有ります。

部員数

高校男子:19
高校女子:3
中学男子:4
中学女子:1

参加している大会など

高体連主催大会、協会主催の大会、その他多数参加しています。
◆主な戦績
平成23年~28年東海総体出場
平成28年全国総体男子個人 100 kg 超級出場 藤大崇

最新の実績・成果など

大会結果報告高 校NEW

三重県総体柔道競技結果

団体

女子・・・準優勝男子・・・3位

男女共に東海総体出場

個人

男子
60kg級5位今西優太(2年)
66kg級準優勝筒井穣亮(3年)3位永田隼大(2年)
73kg級準優勝田中優羽(3年)

女子
48kg級3位川﨑祥乃(3年)3位平林加暖(2年)
52kg級優勝坂山永(2年)準優勝林美羽(3年)
57kg級優勝前田明日香(3年)3位山下美優(2年)
63kg級準優勝辻悠花(3年)
70kg級優勝檮木碧(3年)
78kg級優勝下田舞愛(3年)
78kg超級優勝保田恭樺(3年)

女子五階級にて優勝。長野県ホワイトリンクで行われる全国総体に出場。

2021/10/11(月)総監督 | ▲top

三重県高校柔道新人大会高 校

1月16日(土)名張市武道交流館いきいきにて三重県高校柔道新人大会が行われ、本校柔道部も参加いたしました。

試合結果

女子個人階級別

優勝
後藤優菜(2年)檮木碧(2年)

準優勝
川﨑祥乃(2年)坂山永(1年)前田明日香(2年)悠花(2年)

3位
梅本彩恵(1年)山下美優(1年)保田恭樺(2年)下田舞愛(2年)

男子個人
66kg級
準優勝筒井穣亮(2年)
3位西 琉羽玖(2年)

73kg級
3位田中優羽(2年)
5位中島海斗(2年)川﨑太郎(1年)渡邉公介(1年)

以上となります。女子個人で優勝した後藤と檮木は3月に行われる予定の全国選手権への切符を手に入れました。

また、昨年度全国大会が中止となった同大会で優勝した選手に三重県柔道協会から出場記念となる盾の贈呈があり、本校女子団体と個人で大西が受賞いたしました。

2021/01/17(日)総監督 | ▲top

全国大会出場!!高 校

1月に行われました三重県高校柔道新人大会兼全国高校柔道選手権大会予選において初の快挙となる成績を収めました。

女子団体優勝
女子個人優勝2年生 大西 亜虹

上記2つの部門にて優勝を果たし、3月に群馬県で行われる全国大会に出場いたします。女子団体においては初優勝となります!!

その他の入賞につきましては以下の通りです。

男子団体5位
男子個人5位2年生 中川 陽介1年生 木村 玄紀・倉田 大矢

女子個人準優勝2年生 平賀 美羽・久保 初綺
3位1年生 川﨑 祥乃・前田 明日香・辻 悠花・保田 恭樺

また、全日本柔道連盟主催の第1回全国文武両道杯に本校柔道部が選出されました!!

2020/02/19(水)監督 | ▲top

2020年始動中・高

明けましておめでとうございます。

1月5日の本校稽古開きにはOBや地元柔道クラブさんのたくさんの参加があり盛大に行われました。

また、豚汁、天むす、イチゴの差し入れもあり稽古後にみんなでいただきました。

さて、昨年末の遠征も無事に乗り越え新人戦に向けて良いスタートを切りました。

本年も高田中・高等学校柔道部をよろしくお願いいたします!!!

2020/01/08(水)監督 | ▲top

大会報告ならびにお知らせ高 校

【大会報告】
第65回東海高等学校総合体育大会柔道競技におきまして、男子団体。女子個人2階級に参加致しました。

男子団体としては4年ぶりの参加となりました。

結果は予選リーグ3位。予選敗退。

女子個人におきましても敗退となりました。

また、来年も出場し、入賞目指して頑張ります。

【お知らせ】
津市ケーブルテレビのZTVさんより女子個人で全国総体に出場する齋藤、伊勢谷両選手の取材をしていただきました。

その様子は6月20日(水)から「じもトピ」という番組内の一部のコーナーで放送されます。



2018/06/18(月)監督 | ▲top

三重県高校総体柔道競技高 校

5月26日、27日。名張市武道交流館いきいきにて行われました。

今年度はインターハイが三重県津市で行われることもあり選手、監督、観客すべての関係者に対しておもてなしの心得を含む柔道MINDについての講話から始まり、また開催地として全国大会への出場枠が増える今大会は今までよりもさらに熱の入った大会となりました。

本校の入賞結果は以下の通りです。

女子個人
・齋藤南帆準優勝(東海・全国大会出場)
・伊勢谷晏未準優勝(東海・全国大会出場)

男子団体3位(東海大会出場)

男子個人
・伊藤良眞5位
・柴田周吾5位
・堀口晃大5位
・渡邉敦也5位
・加戸亜門5位

2018/05/29(火)監督 | ▲top

三重県高校柔道選手権大会高 校

4月21日名張市武道館にて三重県高校柔道選手権大会が行われました。

男子団体

1回戦シード
2回戦対桑名北4対0
3回戦対鈴鹿5対0
準決勝 対伊勢工業5対0
決勝 対四中工0対5

男子団体準優勝

三重インターハイに向けて良いスタートとなりました。

2018/04/25(水)監督 | ▲top

三重県高校柔道新人大会高 校

三重県高校柔道新人大会が下記の日程で行われました。

1月13日(土)個人戦
1月21日(土)団体戦

本校から男子7名女子2名が参加。入賞結果は以下の通りです。

男子個人
66kg級3位Ⅱ年伊藤良眞
無差別級5位Ⅱ年堀口晃大
女子個人
準優勝Ⅱ年齋藤南帆
3位 Ⅰ年河島葵

男子団体3位

2018/01/22(月)監督 | ▲top

津市民大会中・高

平成29年度津市民大会柔道競技がサオリーナ内の三重武道館にて行われました。

本校の中・高柔道部も8名が参加。

主な成績は以下の通りです。

中学生1.2年男子の部
優勝木村玄紀

一般男子初・弐段の部
優勝加戸亜門
3位堀口晃大
3位伊藤良眞

2017/11/20(月)監督 | ▲top

サオリーナグランドオープン記念式典高 校

10月にグランドオープンとなりましたサオリーナの記念式典にて本校柔道部が受身・投げ技の演武披露で参加しました。

その様子が三重県柔道協会のホームページでも紹介されています。以下のURLよりご参照頂けます。

http://mie-judo.jp/03fan/pic_fail/20171001_sinmiebudoukan_kakan.pdf

2017/11/01(水)監督 | ▲top

活動報告高 校

☆29年度活動報告

29年度の新入部員は男子2名、女子1名で本校の6年コース中等部から継続の部員が男子2名女子1名の計6名が新たに加わり始動しました。

7月までの諸大会の結果としては男子団体5位個人においても5位入賞が数名といったところです。

女子においては県ジュニア体重別2階級で3位入賞という成績であった。また、県総体でも1年生河島(女子)が3位入賞。

30年度は三重県インターハイが行われます。少しでも多くの選手が地元で活躍できるよう精進致します。

☆29年度の夏休みの活動報告。

金鷲旗参加。福工大城東高校にて稽古

津市スポーツ教室。2日間にわたり合同稽古及び講習会が行われました。

本校主催合宿。県内外より多数ご参加頂き有意義名合宿となりました。期間中、たくさんのOBたちが激励に駆けつけてくれました。

☆卒業生の活躍
皇學館大学に進学した加納(2回生)が東海学生柔道体重別選手権にて3位入賞。出場決定戦も制して10月1日に行われる全日本学生柔道体重別選手権大会に出場致します。

2017/08/29(火)監督 | ▲top

28年度 活動報告高 校

28年度本校柔道部は・・・

Ⅰ年男子8名
4年男子1名
Ⅰ年女子3名
Ⅱ年男子2名
Ⅲ年男子8名

でスタートしました。

主な戦績

三重県高校総体
男子団体5位
男子個人60kg級5位Ⅲ年寺本有希
66kg級5位Ⅲ年小野 旭
100kg超級5位Ⅲ年西川遊野
100kg超級優勝 Ⅲ年 藤 大崇(東海総体、全国総体出場)

いろいろな方々の応援もあり、今年度全国大会へ出場することができました。この経験を活かしさらに精進し、1月の新人戦でも勝って日本武道館へ行きたいと思います。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

2016/10/17(月)監督 | ▲top

第7回亀山選抜柔道大会高 校

22日(日)に行われた選抜柔道大会に参加いたしました。

選手権を想定した勝ち抜き戦で、愛知、岐阜、滋賀、福井などからの参加もあり充実した大会で本校柔道部にとっても有意義なものとなりました。

結果は以下の通りです。

予選リーグ
桑名北-○高田(5人残し)
滋賀連合-○高田(5人残し)
関商工-○高田(2人残し)
予選リーグ1位通過

決勝トーナメント
乙訓-○高田(2人残し)
亀山-○高田(1人残し)

決勝
瀬田工-○高田(1人残し)

本校が優勝という形で終えることが出来ました。

1月に行われる選手権三重県予選までさらに精進して参りますので応援のほどよろしくお願いいたします。

2015/11/24(火)監督 | ▲top

柔道部活動報告高 校

26年度柔道部所属卒業生の進学先

筑波大学三重大学皇學館大学岡山理科大学名古屋学院大学

となり、大学でさらに柔道修行に励むこととなりました。

また、本校柔道部の卒業生で現在、京都大学柔道部の先輩が近大柔道という雑誌にてクローズアップされました。ちなみに本校から京都大学柔道部員は2名となっています。

卒業生の活躍に在校生も刺激を受けております。

27年度の高校柔道部は男子14名女子2名でスタートいたしました。

27年度現在までの実績は以下の通りです。

【県総体】

男子団体・・・5位

男子個人100kg級・・・準優勝Ⅲ年加納成(東海総体出場)

3年生は引退となり、新チーム、新体制で始動いたしました。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!!

2015/09/04(金)監督 | ▲top

活動報告中・高

12月中旬~1月18日までオーストラリアからの留学生のロバートが入部していました。

まじめで日本文化に興味を持ち(特に武道)、非常に前向きに取り組み部員達にとっても良い刺激となり、経験となりました。

年明けは4日に稽古開きをし、OBにも参加をしてもらいました。

新人戦。個人無差別優勝と団体4強維持という目標を達成できず非常に悔しい思いをいたしました。

27年度は、団体4強奪回と主将の優勝を目標とし達成するために改革始動いたしました。

新たな高田中。高等学校柔道部として精進します。今後ともよろしくお願いいたします。





2015/02/04(水)監督 | ▲top

みえスポーツフェスティバル2014中・高

9月14日三重武道館にてスポーツフェスティバルが行われました。

各市町村の小学生・中学生・高校生・一般の計10名で構成され団体戦にて行われます。

津市からはA・Bの2チーム出場し、本校高校生4名が参加いたしました。

津市Aチームは昨年、一昨年と優勝し3連覇がかかった大会でしたが惜しくも3位という結果に終わりました。

柔道を通じて津市内の小学生~一般までが交流し各市町村を盛り上げる良い大会となり、本校の柔道部にとっても非常に良い機会となりました。

来年は優勝杯を奪回できるよう精進いたします。

2014/09/18(木)監督 | ▲top

夏休み活動報告中・高

三重県高校総体男子団体準優勝という結果を残し3年生は引退。各自進路に向けスタートしました。

全国への切符を逃した本校柔道部は夏休みに入って早くも新体制で再出発をしました。

合宿、遠征、新たな稽古を重ね、新チームとして先輩方の実績を超えれるよう精進し次の新人戦では日本武道館で行われる全国大会に出場できるよう精進したいと思います!

今夏、遠征、合宿でお世話になった学校等

・桜丘高校
・三重県警
・皇學館大学
・名張高校
・三重刑務所
・立命館大学
・鈴鹿高専
お世話になりありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

2014/09/02(火)監督 | ▲top

三重県高校総体柔道競技 報告高 校

試合結果

男子団体・・・準優勝(東海大会出場)女子団体・・・2回戦敗退

個人(入賞者のみ)

男子
100kg級Ⅱ年加納
100kg超級Ⅰ年西川

男子団体詳細

1回戦シード

2回戦対尾鷲高校4対0

準々決勝 対稲生高校4対1

準決勝 対近大高専3対1

決勝 対四中工0対4

優勝こそ逃しはしましたが4月の選手権大会優勝校の近大高専と準決勝で対戦しました。そこで1年生の活躍、怪我をおして全てをかけて戦った主将の活躍により勝利を収め決勝まで進めたことはチームにとって大きな財産となりました。

今後、この経験を活かしさらに力をつけ優勝目指して精進いたします。また、新監督になって4度目の東海大会出場ではありますが団体では初出場となります。2位の名に恥じぬよう精一杯戦ってきたいと思いますので今後も応援をよろしくお願いいたします。

2014/06/03(火)監督 | ▲top

三重県高校柔道新人大会結果報告高 校

1月18日個人戦
1月25日団体戦

共に名張市武道交流館いきいきにて行われました。本校からは個人に男子9名、女子2名と団体に男女とも参加しました。

入賞結果

男子個人81kg三位Ⅱ年河村
男子個人100kg 三位Ⅰ年加納

男子団体五位

目標を達成させることはできませんでしたが確実にチーム力等力をつけてきています。試合後も気合いの入った稽古をしそれぞれが次の目標に向かい良い心構えで精進しています。

今後のさらなる活躍に期待の持てる雰囲気になってきました。監督としても応えられるよう精進したいと思います。

2014/02/03(月)監督 | ▲top

活動報告中・高

昨年末、兵庫、奈良の合宿にて締めくくり、年明け新人戦に向けてそれぞれ追い込みと調整を始めました。

年明け早々の稽古後、お七夜で賑わいを見せる高田本山へ出向き部員たちとともに無事に新年を迎えチーム一丸となって出発できる喜びと感謝の意を込め合掌・礼拝をおこないました。

1月18日(土)三重県高校柔道新人大会個人戦

1月25日(土)三重県高校柔道新人大会団体戦

優勝目指して精進します!

2014/01/16(木)監督 | ▲top

大会報告および遠征報告高 校

10月中旬に本校の三重県高校教化指定選手であるⅡ年若林とⅠ年加納が福島県立田村高校への遠征に参加。

歴史や伝統もあり全国大会常連校のトレーニングや稽古を経験し今後の三重県、また本校のチームの向上につながる貴重な経験であった。

10月末には三重スポーツフェスティバル2013柔道競技が三重武道館で行われ、本校の選手3名が津市の代表として参加。

津市AチームⅡ年若林Ⅰ年加納
津市BチームⅡ年河村

結果は津市Aチームが昨年に続き2年連続の優勝となった。

2013/11/08(金)監督 | ▲top

夏休み活動報告中・高

今夏お世話になった主な遠征先は下記の通りです。

・名張高校
・稲生高校
・比叡山高校
・皇学館大学
・天理大学

大変有意義な稽古となり感謝いたします!今後もよろしくお願いいたします。

8月に入り、監督が3年ぶりに全国教員柔道大会に三重県代表として参加。チーム構成は・・・

先鋒六藤匠先生(稲生高)
次鋒稲澤真人先生(名張高)
中堅上路大将(高田中・高)
副将佐藤武尊先生(皇学館大)
大将清水健先生(大安中)

結果は3年ぶり2回目となる準優勝でした。

合宿は例年参加させていただいてる愛知県桜ヶ丘高校主催による合宿に参加しました。冬の新人戦に向けてチーム、個人の反省・課題をはっきり持てるいい機会となりました。

8月18日~21日まで行われた全国中学校柔道大会In伊勢サンアリーナでは大会スタッフとして参加。本校で稽古を積んだ津市内の中学生の活躍に部員達も力の入る参加となりました。

8月22日は鈴鹿高専高校が来校、猛暑や全中の疲れなど感じさせない熱い稽古となりました。

8月23日~25日まで、三重県強化選手に指定されているⅡ年若林啓介、Ⅰ年加納成の2名は国体東海ブロック大会に参加。今後、本校としてのみならず三重県選手としての活躍も期待したい。

2013/08/30(金)監督 | ▲top

【県総体】結果報告高 校

5月24日(金)~26日(日)、県総体柔道競技がおこなわれました。主な戦績は以下の通り。


【団体戦】
1回戦・・・シード
2回戦・・・対桑名北高3-2で勝利
3回戦・・・対亀山高2-3で敗戦
結果:5位(ベスト8)


【個人戦(入賞者のみ)】
男子73kg級・・・5位 河村健吾(Ⅱ年)
男子90kg級・・・準優勝 若林啓介(Ⅱ年)→東海総体出場
男子100kg級・・・3位 加納成(Ⅰ年)


団体戦ベスト4以上という目標は次戦に持ち越しとなりましたが、新チームの核となる選手の躍進が目覚ましい大会でした。
また、Ⅲ年の中川(主将)、6年の櫻井(副主将)にとっては最後の大会。部員としては引退ですが、これからも後輩たちの力になってくれることを期待します。

2013/05/29(水)顧問 | ▲top

第62回三重県高等学校柔道新人大会高 校

第62回三重県高等学校柔道新人大会(新人戦)が、1月19日(土)と26日(土)の2日間にわたって開催されました。主な戦績は以下の通りです。


【個人戦】
男子90kg級5位入賞Ⅱ年中川 高一


【男子団体戦】
5位入賞(ベスト8)


昨年の団体ベスト8という結果を踏まえ、ベスト4以上を目標に臨んだ大会でした。
結果は上記の通りですが、課題だけでなく光明も大いに見出すことができる内容であったと感じます。特にⅠ年生部員の成長が目覚ましく、今後に期待を持っています。
この冬~春にもう一度鍛え直して、来年度のジュニア大会、総体に臨みます。

最後になりましたが、当日会場までお越しいただきました保護者の皆様と、冬休み中の稽古で後輩に胸を出して下さったOBの皆さんに心から感謝申し上げます。有難うございました。今後ともご支援・ご声援の程、宜しくお願い致します。

2013/01/29(火)顧問 | ▲top

みえスポーツフェスティバル2012高 校

10月21日(日)、「みえスポーツフェスティバル2012」が開催され、本校教員・部員も津市の代表メンバーとして出場しました(試合は団体戦のみ)。出場者・結果は以下の通り。


【出場選手】
津市Aチーム:松本和馬(Ⅲ年)
津市Bチーム:上路大将(教員・柔道部監督)、水谷昂栄(6年)、若林啓介(Ⅰ年)

【結果】
津市Aチームの優勝、津市Bチームは3位入賞を果たしました。


各選手とも、チームの勝利に貢献する活躍を見せました。
また、Ⅲ・6年生にとっては高校生活最後の試合。有終の美を飾ることができました。

2012/10/23(火)顧問 | ▲top

第1回三重大学杯高等学校柔道大会

8月19日(日)に開催された、第1回三重大学杯高等学校柔道大会に出場しました。


【戦績】

〔予選リーグ〕

・対亀山・・・2-2で内容勝ち

・対宇治山田・・・4-1で勝ち

・対旭丘・・・4-1で勝ち

・対桑名・四日市合同チーム・・・4-1で勝ち

→予選リーグAグループ1位通過

〔決勝トーナメント〕

準決勝
・対稲生・・・4-1で勝ち

決勝
・対半田・半田東合同チーム・・・0-5で敗戦


以上の通り、惜しくも準優勝という結果でした。
新チームで臨んだ初めての試合。万全とは程遠い状態でしたが、今回団体戦に初めて出場したⅠ年生部員もよく奮闘し、今後に期待がもてる内容でした。
この試合を通して浮かび上がった課題を克服すべく、残りの夏休み期間も精力的に活動していきます!

2012/08/21(火)顧問 | ▲top

第59回東海総体柔道競技高 校

6月16日、17日に岐阜県大垣市武道館にて行われました東海総体柔道競技に出場しました。

昨年の浜松に続いて2年連続の出場となった。

2012/06/19(火)顧問 | ▲top

三重県高校総体柔道競技高 校

5月25日から27日までの3日間にわたって名張市武道交流館にて県総体柔道競技が行われた。

男子団体5位入賞

男子個人
-100kg級Ⅲ年生松本和馬準優勝(東海総体出場)

-81kg級6年生水谷昂栄5位入賞
Ⅰ年生若林啓介5位入賞

2012/05/28(月)顧問 | ▲top

新入生紹介高 校

本年度は6名の新入生が入部いたしました。

若林啓介(東観中)
北角拓海(東観中)
河村健吾(南ヶ丘中)
山口友希(久居西中)
森本蓮(飯高東中)
田村みづほ(朝陽中)

若林は即戦力となり4月の選手権(団体)でも活躍。チームは5位入賞。

北角も5月3日のジュニア体重別66kg級においてⅠ年生ながらベスト8まで勝ち進む活躍を見せた。

初めての参加となる連休中の合宿も乗り越え、今後の活躍に期待が持てる。

2012/05/15(火)顧問 | ▲top

【結果報告】全日本ジュニア柔道体重別選手権大会三重県予選高 校

5/3(木・祝)に名張市武道交流館いきいきにおいて、第44回全日本ジュニア柔道体重別選手権大会三重県予選会が行われ、本校柔道部員も参加した。

【入賞者】
男子100kg級 2位松本和馬(Ⅲ年)


また、本大会では新入生部員の活躍も見られ、Ⅱ・Ⅲ年生に良い刺激を与えている。新チームで一丸となって、今月末の高校総体に臨みたい。

2012/05/07(月)柔道部 顧問 | ▲top

三重県高等学校柔道選手権大会高 校

28日(土)名張市武道交流館いきいきにおいて第61回三重県高等学校柔道選手権大会が行われ、本校柔道部も参加しました。

準々決勝、ベスト4を賭けた闘い。

対戦校は亀山高校。

先鋒戦引き分け
次鋒戦引き分け
中堅戦引き分け
副将戦一本負け
大将戦引き分け

0-1で敗退であった。結果5位入賞。

2012/05/01(火)顧問 | ▲top

報告高 校

平成23年度柔道部所属生徒の主な進路先

東京大学・・・1名

皇學館大學・・・1名

2012/04/21(土)顧問 | ▲top

三重県高校柔道新人大会

男子60kg以下級5位入賞4年櫻井洸太
男子81kg以下級5位入賞5年水谷昂栄
男子無差別級準優勝Ⅱ年松本和馬

男子団体5位入賞

2012/2/2(木) 監督 | ▲top

第5回選抜柔道大会

亀山西野公園体育館にて第5回選抜柔道大会が行われ、参加させていただいきました。

県内外から集まり、4つの予選リーグに分かれ競い合った。春の新人戦に向けて勝ち抜き戦方式で行われた。

本校は予選リーグ2位となり決勝トーナメントには進めなかったが1年生のみでの挑戦としては良くがんばった。

今後は基礎体力の更なる向上を目指し新人戦に挑みたい。

2011/10/24(月) 顧問 | ▲top

三重県民フェスティバル

津市代表として津市Aチームと津市Bチームに1名ずつ参加。

津市Aチームは3位。津市Bチームは初戦敗退。

2011/10/17(月) 顧問 | ▲top

遠征

9月18日、19日と亀山西野公園体育館で行われた練成大会に参加しました。

奈良県、岐阜県、愛知県からの参加もあり充実した練成大会であった。

2年生、1年生とも12月に向けての課題とこれまでの成果が見え、今後更なる精進を期待したい。

2011/09/20(火) 顧問 | ▲top

平成23年度三重県総体

男子90kg以下級3年生で主将が3位入賞

男子100kg以下級2年生エースが準優勝
2年生エースについては東海大会に出場。

団体1回戦では桑名工業相手に6年生の一人が中堅戦で格上の相手に対し序盤で有効を取られるも6年間の想いをぶつけるかのごとく思い切り放った大内刈りにより一本勝ちの大逆転を見せた。団体でも入賞を狙えるチームにはなってきたが今年の夏は2回戦敗退となった・・・。

現在、新チームとしては
5年生1名4年生1名1年生1名
Ⅱ年生2名Ⅰ年生3名計8名である。

12月の新人戦で団体上位入賞。個人では優勝を目標に掲げ毎日稽古に励んでいる。




2011/09/14(水) 顧問 | ▲top

活動報告

2月20日紀南大会に参加させていただきました。

2011/03/14(月) 上路 | ▲top

活動報告

三重県高校柔道新人大会結果(名張市武道館)

男子90kg以下級Ⅱ年生福井祥太三位入賞

男子無差別級Ⅰ年生松本和馬三位入賞

2011/01/24(月) 上路 | ▲top

三重県高校柔道新人大会

名張市武道館にて行われた柔道新人大会個人戦

男子90kg以下級Ⅱ年生福井祥太三位入賞
男子無差別級Ⅰ年生松本和馬三位入賞

2011/01/24(月) 上路 | ▲top

遠征&県民フェスティバル

・滋賀県で行われた松浦杯へ参加しました。

・県民フェスティバルに津市A,Bチームの一員として参加しました。

2010/10/30(土) 上路 | ▲top

活動報告

・キャプテン
73kg以下級県5位入賞
・副キャプテン(高校から柔道を始めた)
81kg以下級県5位入賞
・Ⅱ年生
90kg以下級県3位入賞

※新入生(Ⅰ,4年生)に中学時代の
「超級の県チャンピオン」と「81kg以下級の県3位入賞」
の2人が入部しました。

2010/04/30(金) 上路 | ▲top

高校柔道部

春の選手権大会が4月24日にありました。
結果は惜しくも県ベスト16でした。

2010/04/30(金) 上路 | ▲top

全 43件

hidden

学校法人高田学苑 高田中・高等学校
〒514-0114 三重県津市一身田町2843番地
TEL:059-232-2004
FAX:059-231-3832
E-Mail:info@mie-takada-hj.ed.jp

© since 2010 TAKADA GAKUEN All Rights Reserved.